新倉のブログ

大阪梅田にある「司法書士・行政書士のトリニティグループ」大阪事務所の新倉のブログです。

#009 「やったらいい」と思うアレをどれだけやれてるん?

こんばんは。

大阪梅田の司法書士行政書士の新倉です。

 

表題は、

私が最近思うことシリーズです。

このシリーズ、誰も期待してないでしょう(笑)

けど続けます。

 

「やったらいい」と思ったことを

実際にやってみたことって

そんなに多くないと思うのです。

 

「あ、そうだ。あれやってみたらいいんちゃう?」

と感じたとしても、

実際にやってないアレです。

 

例えば、

「明日雨降るから、今日のうちに洗濯したらいいな。」

と感じいていたとしても、

 

朝バタバタしていて、

そのまま洗濯をしないで外出をしてしまい、

帰ってきたときには雨降っていた。

 

洗濯してれば良かったな。

 

これ、あるあるですね。

 

仕事でもプライベートでもひとまず、

アレやったらいいと思ったことは

何でもやるべきなんです。

 

このアレって、

多くが経験値からくる直感だもんで、

大体やったらいいことがあるんですって。

 

最近、私も、

「あ、これやったらいいな」

と感じたことはやるようにしてます。

 

やるスタンスでいないときは、

必ず記録してます。

 

アナログでもデジタルでも。

手帳に書いたり、携帯のメモに残したり。

 

やったらいいなリスト

 

このリスト、

作ってみたらいいな

って感じますよね。

 

じゃあ、やりましょ。

 

それだけ。

 

取り留めなくてすみません(笑)。

以上、今回はここまで。